• TEL:0120-543-817 受付時間/平日9:00~17:00 定休日/土日祝日 全国宅配無料 ※沖縄・離島を除く
  • お問合せ・無料お見積り
  • FAX注文用紙

扇寿堂ブログ

名入れカレンダー印刷会社のブログ

東海地区カレンダー販売組合

img_2065今週の火曜日、名古屋駅前のモンブランホテルさんにて東海地区カレンダー販売組合主催のカレンダー新作展示会を開催しました。

2年連続の開催ですが、一般の方向きではないのでカレンダーのプロが集まり粛々と一日が過ぎました。

全国からカレンダーメーカーさんもたくさんお越しで、みな口を揃えるのは名古屋駅周辺の雰囲気がここ数年で大きく変わった・・・とおっしゃることです。

img_20681確かに住んでいてもそう感じているように、名古屋駅前はここ数年で大きく変わりました。以前からたくさんの飲食店や映画館もありましたが、けして今のようなショッピングをしたり食事したりする若者の街ではなく、パチンコ店が立ち並び、どちらかというと名古屋駅はおっちゃんの街だった気がします。

昔(20年前)は圧倒的に栄(しかも北のほう)が名古屋の一番のおしゃれスポットでして、人通りも栄周辺が一番多かったです。僕たち世代はデートというものは栄でするのが当たり前で、昼間はセントラクパークを歩きテレビ塔周辺の喫茶店に入り夜は栄のディスコでフィーバーというコースでした。今ではそのあたりの人通りはとても少なく感じます。

名古屋駅はJRセントラルタワー→トヨタビルが建った頃からかわりはじめ、他にも大きなビルが建ちさらに建設中のビルが2本、毎日ニョキニョキ伸びて行くのがうちの会社からでもわかります。それに伴い高級ブティックやショッピング施設や飲食店もたくさん出来て、土日はたくさんの人が名古屋駅にやってきて、平日の夕方はサラリーマンの方中心で大変賑やかです。とうことで、僕も今夜は取引先の方が夕方から来社されるので、その名古屋駅に飲みに繰り出すとします♪